人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノゴマ

📧 「ノゴマが渡って来たよ~。」
116.png  「ありがとうございま~す。」


ノゴマ_d0367460_07194787.jpg
今日こそノゴマが観察できると、大喜びでやって来たのに、ノゴマは木の茂みの中に隠れていて出てこない。
暗い中で赤いのどが見えるのを必死でカメラで追った。明るいところで撮りたいねえ。
時々ジョウビタキを追いかけて外へ出てくる。
時々餌を探しに外へ出てくる。



ノゴマ_d0367460_07203835.jpg
ほんの少し外へ出てきた。とても警戒心が強い子だそう・・・。



ノゴマ_d0367460_07213628.jpg
1週間前に来た子はもっとフレンドリーだったそう・・・。



ノゴマ_d0367460_07214304.jpg
♫ 出てこい、出てこい 出てこい ♫



ノゴマ_d0367460_07231679.jpg
ジョビ子を追って、外へ出てこい。



ノゴマ_d0367460_07233937.jpg
えさを探すなら、外で探せ。



ノゴマ_d0367460_07232866.jpg
そんなににらんでないで、もそっと近う。



ノゴマ_d0367460_07224820.jpg
はいはい、我々がいなくなれば出てくるのね。



ノゴマ_d0367460_07230251.jpg
で、一度だけ、手前の木よりこちらへ出てきたのだが、カメラの設定が間に合わず、撮れなかったという情けない話(-.-)


☆ 


「昨日はいたのにねえ、抜けた後だよ。」 という状態が続いたノゴマ観察、今年、やっと目の前で見ることができた。
ノゴマ情報をくださった方に感謝。感謝。感謝!!!
もう一度明るいところに出てくれないかと待ったのだけれど、
ノゴマが隠れている木の周りで子供たちが鬼ごっこを始めたのを機に引き上げた。


by krsmag3 | 2019-10-26 07:00 |