人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンカヨウ

サンカヨウ_d0367460_08392176.jpg
5月3日、花友とサンカヨウのお花見に行くことにしていた。
前夜、眠れないので、睡眠導入剤でも飲むべきかと思案していたら、胸がふかふかして戻してしまった。
ああ、こんな調子ではだめだなと急遽断りの電話を入れる。



サンカヨウ_d0367460_08403200.jpg
翌日、一日おかゆで過ごしたら、調子がよくなってきた。
5月5日、サンカヨウのお花見に出かけたのである。



サンカヨウ_d0367460_08394223.jpg
今年は花が遅いようなので、11日でもいいかなと案が出ていたが、5日にして出かけてよかったょ。
サンカヨウの花は終わりかけていた、谷の上の方にしか残っていなかった。
いつも撮るところはもう実になっていた。



サンカヨウ_d0367460_08400027.jpg
サンカヨウの花は例年通りに咲いたのだねえ。



サンカヨウ_d0367460_08400813.jpg
去年、花の旬に出かけて、あまりの美しさに「最高だっ、これでサンカヨウのお花見は卒業だっ。」と叫んだのを覚えている。
何で今年も来ているんだろうねえ。
きっと来年も来ているんだろうねえ。うん、元気でいたらね。


by krsmag3 | 2019-05-10 07:00 |