人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空を飛ぶもんは

114.png「変わったもんが空を飛びょうるで。」
 116.png 「えっ、見たことがない鳥?」



空を飛ぶもんは_d0367460_09471686.jpg
114.png 「熱気球じゃ!」
116.png 「ほんまじゃ。どしたんじゃろう。」
114.png 「何か木にひっかかっちょんじゃなかろうのう。」
116.png 「どんどん下にさがりょうるよ。あっ、上がっていく。」




空を飛ぶもんは_d0367460_09442167.jpg
114.png「ごがぁな寒い日に、空高う上がればもっと寒かろうにのう。」
116.png 「ほんま。こがぁな寒い日にねぇ。まあ、外に出てそれをずうっと見ようるもんもおる。」
114.png 「わしらだけみたいじゃ。」
116.png 「ほいでもブログネタにもってこい。」



空を飛ぶもんは_d0367460_09445485.jpg
ときどき鳥がそばを通るがぶつかることもなく。
乗っているのは1人。ときどきバーナーが火を噴く音がコオーッと聞こえる。



空を飛ぶもんは_d0367460_09443288.jpg
気球を見つけたのが11時1分、見えなくなったのが11時19分。

寒かった。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


178.png この熱気球は広島大学熱気球サークルのものらしい。
「広島大学熱気球サークルは1975年に創立され、今年でなんと42周年を迎えました。
日本で初めて熱気球が製作され飛んだのが1969年ですから、とても歴史のあるサークルなんです。
普段は大学周辺の西条を、休日には遠征して北海道から佐賀まで全国の空を飛んでいます。」
・・・・・HP『B.C.有頂天』より引用・・・・・・・



by krsmag3 | 2018-01-15 10:26 | くらし