Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヒサマツミドリシジミ ( 2 ) タグの人気記事


2017年 07月 15日

ヒサマツミドリシジミ②


d0367460_19134553.jpg
明るい曇り空でもヒサマツの山に行きたかったのだもの、
晴れていたら、当然、行先はヒサマツの山になるよね。


d0367460_19141404.jpg
やっぱりお日様の力はすごいょ。
ヒサマツがきんと輝いていた。
しかも、尾状突起が2本揃っている。


d0367460_19144900.jpg
翅裏も撮りたかったのだ^^;



More・・・アリが・・・
[PR]

by krsmag3 | 2017-07-15 19:29 | チョウ | Comments(2)
2017年 07月 11日

ヒサマツミドリシジミ

d0367460_18182607.jpg

以前、仲間からヒサマツミドリシジミがいる山を教わっていた。
山への行き方も聞いていた。
が、彼女の「運が良ければ撮れるだろう」という話に、自分は無理だろうとあきらめていた。
彼女の熱意には太刀打ちできないことを十分承知していた。
ヒサマツは隣の県へ行って撮ることにした。

そこで、今回、ヒサマツの輝きを見た。撮り逃がしてしまった。火がついた。

山に行く前からあきらめていてどうする( `ー´)ノ

よし行くぞ!! 

雨が降った翌日、晴れてはいないが、空が明るい。
こんな日は絶対にいる。はず。

何度か道に迷ったが、無事到着。
チョウが飛んでいた、ここがボインだな。
高いところを飛んでいるが、1時間ほど待つ間に1度だけ撮れる高さに止まった。
もっと粘る気持ちはあったのだが、雨が落ち始めてやむなく撤退。
やっと撮れた一枚をPCで確認、ヒサマツに間違いはないが。
あの輝きはどこに( ;∀;)
尾状突起が1本かけている。

そのあと雨の日が続いた、と、ある日、明るい曇りだった。
山に出かけると、山の頂上は雲に隠れていた。
2時間待つ間、雲がなくなることもあったのだが、ヒサマツは一度も飛ばなかった。
あの輝きを撮りたい( `ー´)ノ


[PR]

by krsmag3 | 2017-07-11 07:26 | チョウ | Comments(4)