Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キセワタ ( 2 ) タグの人気記事


2017年 09月 24日

秋の花に囲まれて

d0367460_07551500.jpg
9月19日、花友とここを歩いた。


d0367460_07565187.jpg
萩の花が満開だった。これはツクシハギかな。


d0367460_07554761.jpg
ヒキヨモギの花が残ってた。


d0367460_07555636.jpg
いたる所でアキカラマツが咲いていた。


d0367460_08033860.jpg
いたる所でミシマサイコが咲いていた。絶滅危惧種だと思うのだけれど・・・。


d0367460_08033340.jpg
ただ草原は広いからねえ、少し離れた所では見なかったから、この日歩いた遊歩道近辺にだけ多いのかもしれない。


d0367460_07560501.jpg
カセンソウが一株あった。


d0367460_07562553.jpg
キクバヒヨドリかなぁ。


d0367460_07563827.jpg
キセワタの花が残ってた。


d0367460_07570456.jpg
林の中ではムサシアブミが実をつけていた。


d0367460_08212765.jpg
アキノギンリョウソウがあった。


秋の花に囲まれた1日。花散策に誘ってくれた花仲間に感謝です。



[PR]

by krsmag3 | 2017-09-24 05:59 | | Comments(0)
2017年 09月 16日

帝釈峡の花9月

帝釈峡の花とまとめてはいるが、最近は帝釈峡へ行くまでの道々の花の方が多いかな。
今回は帝釈峡の遊歩道は歩いていないので、帝釈峡近辺の花(*^^*)

d0367460_08534088.jpg
もしかして植栽かなと思っていたシギンカラマツは、今回、地元の人に自生のものだと確認できた。


d0367460_08530853.jpg
去年、きれいだったクサボタン、今年はもう虫に取りつかれていて、きれいどころを探して撮った。


d0367460_08545519.jpg
キセワタは終盤。


d0367460_08535110.jpg
クルマバナも終盤。


d0367460_08532566.jpg
オトコエシが満開。


d0367460_08531930.jpg
オミナエシだと思って撮ったのだが、少し色の薄い花がある。
もしかして、オトコオミナエシだったかな、もっと注意して撮ればよかったなぁ^^;



[PR]

by krsmag3 | 2017-09-16 09:13 | | Comments(2)