Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キアゲハ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 08月 04日

キアゲハ

d0367460_10132851.jpg
スズサイコを探していて見つけたキアゲハ。
まだ飛ぶ時間帯ではないのだろう。朝日を受けて、風にゆれていた。
連日庭の草取りに精を出している。
あと2時間分残っている。今日の予想最高気温36度!!!
今日はやめといた方がいいかなぁ・・・。



[PR]

by krsmag3 | 2017-08-04 10:20 | チョウ | Comments(0)
2017年 07月 18日

キマダラモドキ

キマダラモドキの様子を見に行くのは今季これで3度目。
今回もいつもいるはずの場所に姿無し。
おかしいなあ、もう発生しているはずなんだけれどなぁ。

d0367460_20493307.jpg
しばらく周りを探してやっと見つけた1頭。


d0367460_20493817.jpg
するとすぐ近くにもう1頭。こちらは翅が破損している。
破れた葉っぱに破れた翅^^;
でも、良かった、いつもの時期に発生していたんだね。


d0367460_20504888.jpg
少し場所を移動、ミドリヒョウモンがオカトラノオで蜜を吸っていた。


d0367460_20512820.jpg
大きく翅が破損しているのはツマグロヒョウモンだ。


d0367460_20510156.jpg
すぐ隣にダイミョウセセリがいた。
みんな、オカトラノオが好きなんだね。


d0367460_20505528.jpg
また、少し離れた場所にいたのはキアゲハ。あんまりきれいなので撮った。
こちらはノアザミの上。


[PR]

by krsmag3 | 2017-07-18 07:00 | チョウ | Comments(2)
2017年 06月 22日

隙間に

オオミドリシジミの開翅を待つ隙間の時間には他のチョウを撮る。

d0367460_20315216.jpg
ヤクシマルリシジミは紫色に輝いている。


d0367460_20321662.jpg
テリはりをするキアゲハ


d0367460_20322214.jpg
アサマイチモンジもテリはり。

ミヤマカラスアゲハは通過するだけだった。
去年はオオムラサキがテリはりしていたのになあ^^;
でも、オオムラサキが来たら、隙間の時間ではなくなるのだけれど・・・。


[PR]

by krsmag3 | 2017-06-22 15:40 | チョウ | Comments(2)