Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オオミドリシジミ ( 2 ) タグの人気記事


2017年 06月 22日

オオミドリシジミ②

d0367460_10073969.jpg
オオミドリシジミ2度目のこの日は開翅に絞ってカメラを向けた。


d0367460_10075869.jpg
陽があたって表翅の輝きが増す。


d0367460_10091448.jpg
「きれい!! 」と思わず声が出る。


d0367460_10095909.jpg
実物の輝きをカメラでとらえきれていないのが残念。


d0367460_10102255.jpg
今年は発生が遅れているというけれど、オオミドリシジミについては例年通りなのかな、
もう、擦れている個体が多い。


d0367460_10092597.jpg
ときどき、ヤクシマルリシジミと追っかけっこをしていた。


d0367460_10093359.jpg
メスも一度姿を現した。


さあ、次はどんなゼフが待っている(*^^)v


[PR]

by krsmag3 | 2017-06-22 07:00 | チョウ | Comments(4)
2017年 06月 21日

オオミドリシジミ①

d0367460_06540527.jpg
山に着いてすぐ、卍飛翔をしているのが目に入った。


d0367460_06540084.jpg
長い時間くるくる回っていたので、何とか撮れたと思ったが、青い色は撮れていなかった。


d0367460_06541349.jpg
次は木々の間で回ったので、ピントがなかなか合わなかった。


d0367460_06542138.jpg
目の前1mで回られても撮れないょ。


d0367460_06570744.jpg
くるくる回った後は葉の上で静止、もっと翅を広げてほしいょ。


d0367460_06574502.jpg
全開翅もあったのだが、色とびをしてうまく撮れていなかった、明日リベンジだね。


[PR]

by krsmag3 | 2017-06-21 07:10 | チョウ | Comments(4)