Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

濃霧注意報

d0367460_07153269.jpg
濃霧注意報が出た朝、草むらはネックレス工場になる。

d0367460_07152656.jpg
淡い色をつけて。


d0367460_07152072.jpg
も少し色をつけて。



[PR]

# by krsmag3 | 2017-11-14 07:23 | デジブラ | Comments(4)
2017年 11月 13日

カモがやって来た

黒瀬川にカモがやって来た。

d0367460_08390723.jpg
オオバン


d0367460_08391774.jpg
マガモ


d0367460_08392427.jpg
ヒドリガモ。

まだまだ増えていくだろう。


d0367460_08395620.jpg
ルリタテハが翅を広げていた。



[PR]

# by krsmag3 | 2017-11-13 08:42 | | Comments(0)
2017年 11月 12日

チョウゲンボウ

d0367460_07184685.jpg
チョウゲンボウがいた。


d0367460_07185133.jpg
何度か飛び立ってもこの場所に戻ってくるので、見張り場にしているのだろうか。
いいところを見つけたぞと喜んでいたら、カラスを追いかけて遠くまで飛んで行ってしまった。
今度は帰ってこない。


d0367460_07190227.jpg
しばらくあたりをうろついていたら、なんと、チョウゲンボウが目の前に止まった。
大喜びでシャッターを押す。

が、またもカラスを追いかけて飛んで行ってしまった。


d0367460_07191741.jpg
帰り道でもカラスを追いかけているところを見た。


いつもはトビがカラスに追いかけられるのを見ているからね、なんだか仇をとったみたい(*´з`)



[PR]

# by krsmag3 | 2017-11-12 07:00 | | Comments(0)
2017年 11月 11日

紅葉

d0367460_08183887.jpg
11月6日、帝釈峡の神龍湖を1周するコースを歩いた。
連休明けの月曜日、たくさんの人でにぎわっていた。カメラを持っている人が多かった。


d0367460_08184882.jpg
帝釈峡の紅葉は見事だけれど、連休は人が多いので避けることにしている。


d0367460_08192062.jpg
今年も、少し元気のない紅葉を見て回った。


d0367460_08243714.jpg
黄葉('_')


d0367460_08253488.jpg
駐車場の紅葉が一番きれい(*´з`)


春には花を探して下ばかり見て歩くコースを、秋には上ばかり見て歩いたょ!(^^)!



[PR]

# by krsmag3 | 2017-11-11 08:44 | デジブラ | Comments(8)
2017年 11月 10日

イソヒヨドリ

d0367460_07174795.jpg
所用を済ませた帰り道、海べりを走っているとイソヒヨドリがいた。
何度と通る道だけれど、この道でイソヒヨドリを見たのは初めて、消波ブロックに止まっていた。


d0367460_07174009.jpg
すぐ近くにコンビニがあり、駐車場を借りて、追いかけた。


d0367460_07180249.jpg
近づきすぎると飛び立つが、程よい距離へ降りる良いモデルだった。



[PR]

# by krsmag3 | 2017-11-10 07:14 | | Comments(2)