人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日なたのオシドリ

小さい池のオシドリを訪ねた。
今季2度目である。もしかしたら、より近くで撮れるかもしれないからね。

日なたのオシドリ_d0367460_09134626.jpg

おや、すぐ日なたへ出てこれる場所に数羽いるよ、待っていたら日向へ出てくるかもしれないぞ。
とはいかなんだ、すぐに見つかって、飛ばれてしまったのだ。
あちこちから次々と飛んでいき、3集団くらい飛び立った。足元からも飛んだ、足元にもいたんだねえ。
ああ、これで今日はおしまいだと思っていたら、2羽ほど残っているのがいて、それが日なたへ出てくるのを待っていると、
なんと、1集団が池に戻ってきたのだ。3,4分後かな、そこいら辺を一周して戻ってきた感じがした。 


日なたのオシドリ_d0367460_09141695.jpg
しかも池の真ん中、陽があたるところに下りてきた。今日はついてるよ。


日なたのオシドリ_d0367460_09143055.jpg
草に隠れて撮っているつもりなのだが、手前の子には見つかっている。


日なたのオシドリ_d0367460_09144598.jpg
次々と羽ばたきをする、もっと撮りたいょ(*´з`)


日なたのオシドリ_d0367460_09150516.jpg
念願の日なたのオシドリ( `ー´)ノ

今度は空でなく、山の中に飛ばれて観察終了!(^^)!



by krsmag3 | 2017-11-24 10:31 |