Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

紅葉

d0367460_08183887.jpg
11月6日、帝釈峡の神龍湖を1周するコースを歩いた。
連休明けの月曜日、たくさんの人でにぎわっていた。カメラを持っている人が多かった。


d0367460_08184882.jpg
帝釈峡の紅葉は見事だけれど、連休は人が多いので避けることにしている。


d0367460_08192062.jpg
今年も、少し元気のない紅葉を見て回った。


d0367460_08243714.jpg
黄葉('_')


d0367460_08253488.jpg
駐車場の紅葉が一番きれい(*´з`)


春には花を探して下ばかり見て歩くコースを、秋には上ばかり見て歩いたょ!(^^)!



[PR]

by krsmag3 | 2017-11-11 08:44 | デジブラ | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2017-11-11 08:48
おはようございます
紅葉はいかがでしたか
こちらは今日の氷雨で
市内はもう終わりです
Commented by mugenjunjun123123 at 2017-11-11 08:51
おはようございます。

見たことがある景色だと思ったら下帝釈だったんですね。
この土日は仏通寺同様に人が多そうですね。
Commented by krsmag3 at 2017-11-11 16:43
☆papaさん、こんにちは。
今年は紅葉巡りをしていません。宮島の紅葉が今からでしょうか。人が多いですからねえ、行かないと思います。
Commented by krsmag3 at 2017-11-11 16:48
☆mugenjunjun123123さん、いらっしゃいませ~♪♪
下帝釈の紅葉はいまいちでした。上帝釈にはいかずに早々に引き上げました。
仏通寺も多いでしょうね。ゆっくり写したいので、人込みは苦手です。
Commented by villanesco at 2017-11-11 23:13
こんばんは。
紅葉が美しいですね、あたしは今年はどこにも行けず、地元は針葉樹が殆どなので
錆びれた田舎の光景を見て過ごしています。
京都の紅葉、まだ行かれていませんか?あたしも最近全く行っていないです。
観光客が異常に多いので、歩くだけでも疲れるでしょうけれども、一度は見に行って下さいね。
クロメンガタスズメの幼虫、すごく綺麗な幼虫ですね。
こんな綺麗な幼虫、いつかは見てみたいです。♪
一枚目の水辺の紅葉、遊覧船も浮かんでて、とっても素敵ですね。
来年はカメラ片手に紅葉を見に行きたいです。
Commented by krsmag3 at 2017-11-12 07:51
☆villanescoさん、おはようございます。
遊覧船から眺める紅葉が美しい帝釈峡なのですが、今年は歩くだけにしました。連休前あたりが良かったのでしょう。
人込みを避けるとこうなります・・・。
京都はいつまでもあこがれです。いつか行きたいです。
クロメンガタスズメ・・・ナスの葉を食べます。ゆっくり探してみてください。緑色もいます。
Commented by gaunn at 2017-11-12 08:01
帝釈峡の紅葉はきれいでしたね
日がえり度の大失敗しましたカメラの充電はok
でしたがカードが入ってなくバスで再生に
気が付き残念もいいとこ認知が始まってるのかな?
Commented by krsmag3 at 2017-11-12 14:37
☆gaunnさん、こんにちは。
カードが入っていなかったのですか、それは残念でしたねえ。
充電しないで出ることはしょっちゅうです。お互い気を付けましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      イソヒヨドリ >>