Mag's DiaryⅢ

krsmag3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 23日

イヌゴマ

d0367460_08293300.jpg
イヌゴマも遅いだろうと思っていたが、間に合った。


d0367460_08294019.jpg
偶然立ち寄ったところにもイヌゴマがあり、そちらの方はちょうど花時だった。


d0367460_08294913.jpg
イチモンジセセリがイヌゴマの花で吸蜜。


d0367460_08301292.jpg
スジグロシロチョウも吸蜜。


d0367460_08300395.jpg
キタキチョウは花より地面にいる方が多かった。


d0367460_08304558.jpg
イチモンジチョウはいくら待っても花に止まらなかった。


d0367460_08302134.jpg
一番多かったのはトラマルハナバチ、もこもこの背中がかわいい。


[PR]

by krsmag3 | 2017-08-23 07:00 | | Comments(2)
Commented by fu-koyo at 2017-08-23 16:32
こんにちは。
今日も暑い一日です・・・処暑たというのにこの暑さ納まりそうにありません。

イヌゴマ・・・今年はあのダムの入り口に沢山咲いていました。
全くない年と沢山ある年、絶えないものですね。雑草は強い・・・
Commented by krsmag3 at 2017-08-23 18:03
☆fuさん、こんにちは。
はい、たくさん咲いていましたね。もう1ヶ所のダムへの下り口にもイヌゴマがありました。こちらは数が少なかったですが、咲き始めのようでした。陽が強すぎていい写真が撮れませんでした。来年からはどちらかで見られるのではないかと期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「野呂山でホンゴウソウを探そう...      イワタバコ >>