人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のミドリシジミ

8月のミドリシジミ_d0367460_19500012.jpg
「なんだって!! ムラサキシジミかなだって!!」
「よく見てよね。模様が全然違うでしょ!!」
「ええっ、まだ言ってるのかい、トラフシジミじゃないでしょ!!」


8月のミドリシジミ_d0367460_19511922.jpg
「やっとわかったのかい、そう、あたいはミドリシジミだよっ。」
「8月のミドリシジミに会いたいって、あれだけ言ってたのに、いざ出会ったら信じれないだって?」


8月のミドリシジミ_d0367460_19512539.jpg
「表の模様が透けて見えるでしょっ、あたいは女の子だよ。」


8月のミドリシジミ_d0367460_19513110.jpg
「どこを撮っているんだよう、そんなに翅の表を見たいのかいっ?」


8月のミドリシジミ_d0367460_19514144.jpg
「しょうがないねえ、ちょっとだけだよ。」


8月のミドリシジミ_d0367460_19515591.jpg
「はい、今日のサービスはこれでおしまい。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


178.pngミドリシジミではなく、メスアカミドリシジミだそうです。
ずっと8月のミドリシジミを撮りたいと思っていたので、見た途端、ミドリシジミだと思ってしまいました。
メスアカミドリシジミのメスの開翅が撮れてラッキーです。
マルタン2号さん、ありがとうございました。


by krsmag3 | 2017-08-15 06:41 | チョウ